Abendの憂我な部屋

abend.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

机上寸景


c0240245_21434317.jpg

 私の机上です。雑然としています。
 ディスプレイの左右にあるのは、ソニーのアクティブSPです。ライトの後ろの、グリーンのランプが点いているのがそのアンプです。もう生産されていないものですが、けっこういい音がします。アンプは、その上に積んであるクリエイティブのサウンドブラスターに接続してあります。サウンドブラスターは、オーディオ・アンプとPCに接続しています。
 サウンドブラスターの上にあるのは、オークションで買ったヘッドホン・アダプタです。オーディオ・アンプのSP端子に接続してあります。
 ディスプレイの右前にある電話の子機よりも大きい顔をしているのが、キーボードの前にあるトラック・ボールです。マウスがあまり好きではないので、もう10年以上前からトラック・ボールを愛用しています。職場のノートPCでも、同型で色違いのものを使っています。
 右上で点灯しているのは、無線LANの親機のランプです。PC本体の上に置いてあります。
  灯りは、昨日買ったばかりのLED3灯のライトです。近くの家電量販店で買いましたが、かなり以前から目を付けていながら買いそびれていたものです。on/offスイッチだけの極めてシンプルなライトで、こういうのが好きです。

 これらが乗っている文机は、亡父が家具屋街である夷川の店で買ってくれたものです。来年でちょうど40年になります。
 
 

by Abend5522 | 2012-12-16 22:19 | 日々の事


<< "Erschalle...      ベートーヴェンの誕生日に >>